リンゴの食べ方3パターン。

こんにちは。リンゴを腐らせました、まいまいです。

リンゴは甘くて食物繊維が豊富で、胃腸にもいい。

胃腸の弱い私にもぴったりなフルーツ!

今日は、リンゴの食べ方を考えてみました。

リンゴの食べ方を考えてみた。

1.ナマで。

まずは王道。普通にナマで。

私はいつも、6等分にカットして、皮付きで食べます!剥いたら、変色防止に、塩か、レモン汁をいれた水に、2~3分つけておきましょう。

リンゴにはポリフェノールがたくさん含まれています!ポリフェノールが空気と反応し、変色してしまうのです。

2.すりおろす。

風邪の時は、すりおろしたリンゴをすすった記憶があります。

原液をすするのもいいですが、水やはちみつをくわえてドリンクを作ったり、紅茶にいれてアップルティーなんてのも、おしゃれですね!

凍ったリンゴを、フードプロセッサーでくだけばシャーベットにもなります。

3.火をとおす。

お母さんの作ってくれたアップルケーキ、好きだったなぁ。

リンゴは火を通すと、甘~い香りがしますよね!あの甘さには、シナモン、レモン、洋酒など、さっぱりしたものとの相性がばつぐん!お菓子作りには、ぜひ、くみあわせてみてください。

リンゴのジャムはヨーグルトとぴったり♥胃腸に良い最強コンビ!しかもうまい!

(*'ω'*)

こまかく切って火を通してから、ホットケーキミックスで焼くだけでもおいしそう。