ブラトップを選ぶ理由5つ

こんにちは。ブラトップを愛用しています。まいまいです。

今日は、ブラトップについて考えてみました。

 

ブラトップを選ぶ理由5つ

 

1.何より、楽ちん。

普通のブラジャーにある、あの締めつけ感がゼロ。一度つけたらやめられない解放感!まるでノーブラ。

 

寝ているときにも使えます。お泊まりにも◎

 

2.夏も、冬も快適!

夏はエアリズム、冬はヒートテック。夏も冬も、身につけていた方が快適に過ごせます。

 

3.形いろいろ

私はタンクトップ型のものを愛用しています。仕事中に身に着けて、バタバタしていても、全然気になりません。軽い着け心地で、着けているのを忘れてしまいそう。

 

ただ、胸元の開いた服の場合、かがむとおっぱいが上から見えてしまいます!注意!

ブラトップを着るときは、首まである服を着ましょう。

 

サイズもいろいろです。自分にフィットするサイズを選びましょう。

体の大きさだけでなく、おっぱいの大きさにも左右されるので、必ず試着をしましょう。

 

4.金具が入っていない

健康診断で、胸のレントゲンを撮るときは、ブラジャーを外さなければなりません。金具が邪魔で、撮影した写真がよく見えないからです。

ブラトップには、金具が使われていません。私は、先日のレントゲン撮影の際、脱がなくて済みました。

 

※調べてみたところ、胸にあたる部分の布が厚くなっているため、レントゲンに映る可能性があるようです。私のように、「骨が折れてないか、それだけ分かればいいや。」などと軽い気持ちで撮影する場合はいいのですが、

細かい部分まで鮮明に映ってほしい!と考える方にはおすすめしません。

 

5.谷間ができづらい

普通のブラよりも、パッと見、胸が小さく見えます。

胸が大きいことで悩んでいる人は、試してみてください。